夏休み最終日
2016 / 08 / 31 ( Wed )
今日の午後散歩は井頭公園
一万人プール利用者とポケモンGO?と思われる
スマホ片手に…の人が多かったです



長かった夏休みも今日で終了!
お姉ちゃんの引越しが完了するまでは
まだちょっとバタバタしそうですが
頑張ります
20 : 18 : 26 | 息子君とくう | コメント(0) | page top
ちょっとだけ更新
2016 / 08 / 30 ( Tue )
朝は運良くほぼ降られずご近所散歩
タ方は息子君と一緒に総合運動公園へ



何か引っ張られてる!?

何だかんだ言っても仲良しです
19 : 06 : 53 | 息子君とくう | コメント(0) | page top
定位置
2016 / 08 / 29 ( Mon )
台風前にと昨日きゅうりのグリーンカーテンを
片付けたら邪魔な物がなくなった…
とくつろぎ中


午後散歩はみずほの自然の森公園

青空&日差しが厳しい


くうも暑そう

台風10号関東直撃ではなくなったようですが
被害が出ませんように…
23 : 42 : 36 | くう | コメント(0) | page top
ひまわり畑再び・・・
2016 / 08 / 28 ( Sun )
上三川のひまわりフェスティバル最終日へ
IMG_5436.jpg


IMG_5431.jpg


IMG_5418.jpg
今日は息子君も一緒です。

IMG_5438.jpg
募金(100円以上?)で好きなだけお持ち帰りOK!
(ですが・・・ 思ったより大輪の花は重いです(^-^;)

宇都宮動物園の移動動物園のわんこさんたちにワンワンされましたが
人ごみを息子君の車椅子でかわして思ったより落ち着いて移動出来ました
20 : 19 : 16 | 息子君とくう | コメント(0) | page top
すごい色の組み合わせですが…
2016 / 08 / 27 ( Sat )
片付け中サイズの違うマットを2枚
重ねて気持ち良さそうに


23 : 15 : 39 | くう | コメント(0) | page top
ちょっとだけ更新
2016 / 08 / 26 ( Fri )
諸事情により大掃除中の我が家
くうは朝、タ散歩以外はお家でのんびり



お友達と避暑お散歩行きたいね~
19 : 57 : 38 | くう | コメント(0) | page top
帰省時の様子②
2016 / 08 / 25 ( Thu )
カメラで撮った写真、なかなかパソコンが
開けず今になりました

IMG_5375.jpg
楽しそうに暴走
この後飛び付かれました

IMG_5376.jpg
浅瀬を歩いて

IMG_5377.jpg
クールダウン

IMG_5379.jpg
リオまでは掘れなかったね
浜辺が砂というより細かい石なので
お手入れは楽です

IMG_5408.jpg
今回初めて乗ったフェリー
姫路港⇔福田港 1時間40分掛かりました。
今まで乗っていた日生港⇔大部港は1時間
なのでちょっと長く感じました。

あまり写真も撮らなかったので帰省の様子は
以上です
23 : 31 : 06 | くう | コメント(0) | page top
ひまわり畑
2016 / 08 / 24 ( Wed )
青空じゃないのが残念ですが…






上三川のサンフラワー祭り(26日~28日)前に
ひまわり満喫してきましたv
20 : 14 : 07 | くう | コメント(0) | page top
長岡公園散歩
2016 / 08 / 23 ( Tue )
息子君を送った後どこに散歩に行くか
迷って長岡公園に着いたら…


ち~ちゃんに会えた


おやつおねだり中




ちょっと微妙な距離のふたり



たくさんおやつご馳走さまでした
久しぶりにち~ちゃんに会えて嬉しかった
23 : 49 : 47 | くう | コメント(0) | page top
ちょっとだけ更新
2016 / 08 / 22 ( Mon )
お休みなさい

くうの開き

台風の中、息子君の歯科受診日でした
陸橋の上の横風怖かった
23 : 58 : 39 | くう | コメント(0) | page top
帰省時の様子①
2016 / 08 / 21 ( Sun )
残っている写真を数日UPしようと思います

初日移動中

いたずら好きの息子君の手が…



普段と違って足元に逃げるスペースがなく
助けて~~ の表情


本日でパパのお盆休みも終了!
今週は息子君の歯科とリハビリもあり
忙しい一週間になりそうです


そして・・・
全く我が家には関係ありませんが
高校野球 作新学院 優勝おめでとう
23 : 42 : 54 | 息子君とくう | コメント(0) | page top
ちょっとだけ更新
2016 / 08 / 20 ( Sat )
予定外にお姉ちゃんが帰って来た~

ちょっと迷惑そうです…

大学時代に比べたら随分近くなるので
(まだホテル住いだけど…)
たぶんちょくちょく会えるよ
20 : 17 : 34 | くう | コメント(0) | page top
帰宅しました
2016 / 08 / 19 ( Fri )
今朝?3時前に無事家に戻りました。
フェリーに乗ったのが11時40分
実家を出てから実に16時間の長旅でした


フェリーはデッキでちょっと緊張


海も空も真っ青


三木SAのドッグランでトイレ休憩

この後大渋滞にはまったので休憩していて
良かった



本日、あさんぽは遅くなったので
わんぱく公園へ



おもちゃ博物館側でサクッと…
しか~し湿度が高い

帰省中雷・花火知らずだったくう
今日からまた辛い日が多くなるのかな

10 : 44 : 16 | くう | コメント(0) | page top
息子君の宿題
2016 / 08 / 18 ( Thu )
お姉ちゃんが居なくなりちょっと不安そうな
くうでしたが昨日は午後から写真撮影に
お付き合いいただきました





オリーブ公園は暑かった


仕上げはオリーブソフトクリーム



海の前でも記念撮影

毎年同じ様に写真を撮り夏休みの思い出を
作るので学校ではずいぶん有名になって
いるくうです
17 : 58 : 57 | 息子君とくう | コメント(0) | page top
ちょっとだけ更新
2016 / 08 / 16 ( Tue )
お盆休みが早く始まり18日からお仕事の
お姉ちゃんは今朝戻って行きました。

またね

今日は1日マッタリ

やっと自分のベッドで…

こちらは台風の影響は全くないようで
連日暑い日が続いています。
自宅の方被害がないと良いのですが…
23 : 57 : 23 | くう | コメント(0) | page top
海満喫
2016 / 08 / 15 ( Mon )
小豆島2日目
海水浴場ではない浜で息子君と一緒に入水…





今から掘ってもリオオリンピックには
まにあわないよ

20 : 14 : 23 | くう | コメント(0) | page top
小豆島滞在中
2016 / 08 / 14 ( Sun )
今朝4時過ぎに出発して約10時間後

姫路からフェリーに乗り家を出て12時間後
香川県・小豆島へ到着!!

夕方からBBQでした
あまりにもおとなしいくうに
お肉もお魚もいっぱいあるから…と

私いただいて良いのですか?


待て!!


良し~
凄い食い付きでした(笑)


明日用のお魚もお土産でいただいて
しまいました
ドッグフード食べなくなりそうで怖いです


普段はあまり一緒に寝ないくうですが
布団占領されました
22 : 45 : 29 | くう | コメント(0) | page top
ハッピードッグさん
2016 / 08 / 13 ( Sat )
昨日はブログUPをさぼってしまいましたがくうはハッピードッグさんに
お世話になりました。

P1030311.jpg
いつも通りシャンプーして

P1030316.jpg
マイクロバブルバスに入って~~

P1030318.jpg
恐ろしいほど抜けました・・・

P1030320.jpg
美犬(親バカ)完成!!

と、思いきや・・・
お迎えに行って出て来たらお尻から後ろ足が水浸し
水入れで遊んだ!?
再度ドライヤーしていただきました。


ハッピードッグさん今月もお世話になりました。
また来月もよろしくお願いします
23 : 51 : 05 | くう | コメント(0) | page top
ちょっとだけ更新
2016 / 08 / 11 ( Thu )
昨夜お姉ちゃんが帰って来ました
今日は朝も夕方もお姉ちゃんとの
ご近所散歩です。

帰宅後

ちょっと迷惑そうな表情のくう


数日お姉ちゃんも一緒なので仲良くしてね
20 : 25 : 51 | くう | コメント(0) | page top
井頭公園散歩
2016 / 08 / 10 ( Wed )
今日は息子君を送った後井頭公園へ
午後からお留守番だったのでちょっと
歩いて来ました。


水場に急ぎます


もう少しです


入水


気持ち良さそう


足だけでも冷えました

木陰を選んで歩けば午前中とタ方なら
どうにか歩ける井頭公園は夏の間
度々行くことになりそうです。
23 : 14 : 32 | くう | コメント(0) | page top
ちょっとだけ更新
2016 / 08 / 09 ( Tue )
今日もみずほの自然の森公園へ

5時過ぎ木陰なら歩けました

今日は実家母の病院がおしてしまい
fundogsさんに行けませんでした
23 : 39 : 28 | 息子君とくう | コメント(0) | page top
みずほの自然の森公園
2016 / 08 / 08 ( Mon )
午後散歩はみずほの自然の森
息子のお迎え前の早い時間なので
暑いかと思ったけど風が気持ち良い

木陰を歩きます


お手紙たくさん?


園内放送に反応中


しばらく警戒しながら歩きました


強風のせいか栗がたくさん落ちていました。

明日はここ数日より更に暑くなりそうですね
実家母の通院日なのでくうにはお留守番して
もらった方が良いかなぁ~
23 : 42 : 45 | くう | コメント(0) | page top
寝不足
2016 / 08 / 07 ( Sun )
オリンピックのおかげで珍しく
夜更かしですが朝はくう散歩があるので
いつも通り(よりちょっと遅め?)の時間
総合運動公園へ

帰宅後

行き倒れています(笑)

夕方はパパとふたりでご近所散歩

まだまだ暑いね~




明日はどこに行こうかなぁ~
20 : 51 : 37 | くう | コメント(0) | page top
暑~い
2016 / 08 / 06 ( Sat )
朝散歩はわんぱく公園
と言っても開園前なのでおもちゃ博物館側へ

何故か警戒して車から降りてくれません




芝生エリアはワンコNGです


タ方は久しぶりに総合運動公園へ

息子君に寄り添います

たくさんのワンコさんを見かけましたがほとんどスルーのくうでした

本日、隣の学区の小学校夏祭りでした
花火が上がり・・・




お耳センサーフル稼働でした
20 : 59 : 03 | くう | コメント(0) | page top
初めまして!のお友達
2016 / 08 / 05 ( Fri )
都会のお友達がパール姉さんに
会いに来るのでslowさんに行って来ました


パール姉さん今日も元気

初めましてのお友達

デューク君


グラン君

お隣の県から

ベルちゃん
(パピプママさん撮影)

ここからいつものお友達

ティモ君


ツキ君


ち~ちゃん


小次朗君・プーチちゃん


ピョンちゃん


くう


今日のランチ


暑かったけど楽しかった

ご一緒していただいた皆さんありがとうございました


そして今日もいただいてしまいました

コジママさん・パピプママさんありがとうございました
23 : 16 : 44 | ドッグラン | コメント(0) | page top
ちょっとだけ更新
2016 / 08 / 04 ( Thu )
今日は息子君の用事で朝から大忙し…
朝、タご近所散歩&お留守番DAYでした。


お休みなさい

明日はお出掛けするからね
23 : 02 : 52 | くう | コメント(0) | page top
雷・花火・・・
2016 / 08 / 03 ( Wed )
タ方みずほの自然の森公園に着いたら
雷がなり始めた
ダッシュでトイレを済ませ写真撮影


耳がピクピク反応中


間もなく降り出しました。

帰宅後穴掘りするのでハウスしてもらい
雷が鳴り止むのを待っていると今度は
花火が上がった
自衛隊の花火大会かな?

くうにとっては受難の季節です
23 : 38 : 22 | くう | コメント(0) | page top
お誕生会
2016 / 08 / 02 ( Tue )
8月5日に9歳になるルーク君



お誕生日おめでとう






くうもワンコランチいただきました
ち~ちゃんママ・JJママ
いつもありがとうございます


今日のランチはJJパパ特製焼きそば

ランチ前に

ちょっとランしたけど…


すぐに雷に気付き退散

雨降る前に撤収したけど車の中でもしばらく震えていてハーハーゼーゼーでした


本日くう母誕生日でした。




ビールがたくさん
飲んでみたかった物と初めて見る物
冷やして味わいたいと思います。
ち~ちゃんママ・カイ君ママありがとうございました


ケーキもダブルで…(笑)
続きを読む
23 : 53 : 05 | ドッグラン | コメント(0) | page top
不安定な天気
2016 / 08 / 01 ( Mon )
朝散歩家から出て数分でポツポツ~結構な
慌てて帰ったら途中で止んだ

お昼過ぎ、雷怖い・・・

お風呂場に逃げ込みました

その時のお空の様子

結局ゴロゴロと音がしただけでした

息子君のお迎え後井頭公園へ


夏場はプール側の駐車場
有料になってしまいとっても不便です。
反対側は無料なのですが坂が多く
車椅子を押しながらの散歩は辛い
23 : 45 : 29 | くう | コメント(0) | page top
| ホーム |