ちょっとだけ更新
2014 / 06 / 30 ( Mon )
朝散歩の後ご飯も食べず(いつものことだけど)



気持ち良さそうに寝てます
今日は雷の予報はなかったので出掛ける時も
問題なしでした。

夏休み期間中、息子君手術&入院の予定
雷が多いくう地方大丈夫かな
看護士さんに見守られている息子君より
家でひとりでお留守番のくうの方が心配!
19 : 36 : 21 | くう | コメント(0) | page top
散歩拒否
2014 / 06 / 29 ( Sun )
朝の散歩は時々イヤイヤしながらも
笑顔↓↓↓も見られたのに


午後は散歩拒否!
夕方も家から出て数十メートルで帰りますと…
何か(雷とか)感じているのかなぁ~?





今月のネイル

早く梅雨が明けますように&紫陽花
20 : 42 : 53 | くう | コメント(0) | page top
猫の鳴き真似に反応
2014 / 06 / 28 ( Sat )
ニャ~オという声にすかさず反応






左右交互に首を傾げるので笑えます。
親バカだけどかわいい

笑っていたらふて寝してしまいました(^^;


天気の良くない週末
のんびり過ごそうね~
20 : 30 : 23 | くう | コメント(4) | page top
ちょっとだけ更新
2014 / 06 / 27 ( Fri )
今日は雷はなかったくう地方ですが
午後雨が降り出すと家の中をウロウロ…
お風呂場で落ちついたようです。


↑↑↑は朝散歩の後
しばらく窓の外を見ていたのですが
気付いたら部屋の中に顔だけ出して
外が眩しかったのかな?
23 : 21 : 07 | くう | コメント(0) | page top
fundogsさんへ
2014 / 06 / 26 ( Thu )
恒例の火曜日に行けなかったので
誰か遊んでくれたら良いなぁ~と思いながら
fundogsさんへ行くと・・・










よ~く知った顔が(^^)v

ランでもカフェでも

ココアちゃん熱烈歓迎(笑)してくれました。


今日も楽しかった~
おやつもたくさんいただいたしね
19 : 09 : 25 | ドッグラン | コメント(0) | page top
連日の雷雨
2014 / 06 / 25 ( Wed )
雷が鳴り大粒の雨が落ちてきた頃
玄関をウロウロするくうを置いて息子君の
お迎えに…
そのまま病院に向うと大雨で前が見えない
無事に着いて良かった~

今日はお留守番に備えて午前中長岡公園へ
そろそろ帰ろうかと思っていたらくうが
ダッシュ


ル-ク君&アンジュちゃんを発見!!

一緒にお散歩していただきありがとうございました。
23 : 04 : 20 | くう | コメント(0) | page top
朝から雷
2014 / 06 / 24 ( Tue )
朝散歩中も時々ゴロゴロと言う音を聞き
尻尾はそれでもどうにか仕事をして
帰宅するとさらに激しい

家中をウロウロし寝室のベッドで
ようやく落ち着き・・・


<何かご用ですか?>


<私は疲れたので寝ます>

と、午前中いっぱい寝室から出て来ませんでした。
これからの季節、午前も午後も雷だったらどうしましょうか?
23 : 57 : 06 | くう | コメント(0) | page top
の~んびりのはずが...
2014 / 06 / 23 ( Mon )
朝、息子君を送り出し帰宅後

ご飯も食べず

日中、息子君の都合で早目の散歩へ

総合運動公園内は木陰がたくさん!!


風が気持ち良いです

と、ここまでは良かったのですが・・・
タ方激しい雷雨になったくう地方
くうはお風呂場に避難し雷鳴が止むまで
出て来ませんでした(--;)
23 : 50 : 02 | くう | コメント(0) | page top
紫陽花の季節ですね
2014 / 06 / 22 ( Sun )
雨上がりの午後散歩
広場の紫陽花が今年も綺麗です。


カメラを向けると・・・
へ~んなお顔




私は… 花より○▲☆だわ~

今日のお散歩はお友達に会えなくて残念だったわ(--;)
明日は遊べる子と会えると良いなぁ~
20 : 16 : 30 | くう | コメント(0) | page top
雷レーダー反応中
2014 / 06 / 21 ( Sat )
3時すぎから怪しい空模様だったので
息子君のお迎えはくうも一緒に・・・


箱の中で寝ていたのにゴロゴロに反応


窓の外をガン見

途中ゲリラ豪雨で運転していなくても
怖かった

帰宅後くうは寝室のベッド(人用)で
つい先程やっとご飯を食べに降りて来ました(^^;
21 : 10 : 20 | くう | コメント(2) | page top
安眠妨害
2014 / 06 / 20 ( Fri )
夜中寝室の回りをウロウロしていたので
トイレかと思い廊下へ出たら…

ベッド占領されました
そのままくうは静かに 母は寝不足

今日は長岡公園で散歩した後fundogsさんへ


<誰もいません!>


<でも楽しいわ~>


<カフェで… Q:どこから見ているのかな~?>
A:椅子の下からです・・・


<JJ姉さん、ゴロゴロ>

ランチの後、パピーのコリーちゃんと
遊べそうだったのにの音が聞こえてしまい…
も降ってきたので帰宅しました
20 : 16 : 35 | くう | コメント(0) | page top
息子君のお迎え
2014 / 06 / 19 ( Thu )
雲行きが怪しい中、お散歩してお迎えに


お兄ちゃんまだかなあ~?


車に乗った途端、手が・・・
でもくうは外が気になり知らん顔
外にはお散歩中のがたくさんいたからね~


16 : 24 : 45 | くう | コメント(0) | page top
運動足りているようです
2014 / 06 / 18 ( Wed )
今朝は総合運動公園を1時間弱お散歩
運動会らしく駐車場も歩道も人が多い
椅子やクーラーBOXを持っている人を見ると
くうはかな~り警戒(^^;

帰宅後・・・

疲れたのね~~

お昼過ぎが降る前にと思い再び
総合運動公園で散歩し、今日必着だった
葉書を持って愛護センターへ
(昨日ランで楽ちゃんママと話していて思い
出した… 近くて良かった)


今度は廊下でくつろぎ中

今日は雷ないかな?
くう地方ゲリラ豪雨で土砂災害があり
避難中の方もいらっしゃるようです。
1日も早くお家に帰れますように…
19 : 01 : 44 | くう | コメント(0) | page top
カメラ忘れた(--;)
2014 / 06 / 17 ( Tue )
朝方の地震のおかげでちょっと寝不足で
ウダウダしていたら出発が遅くなりあわてて
出掛けたらまさかの忘れ・・・

仲良し3人組








カフェにて・・・

小作君の視線の先は…
もちろん「おやつ!」


今日もよく遊んだわ~~
皆さんありがとうございました。


↑の時は帰宅と同時に雷雨になることも
知らず・・・
今日は玄関とお風呂場が避難場所でした(^^;
22 : 06 : 34 | ドッグラン | コメント(1) | page top
ハァ~ハァ~ゼーゼー
2014 / 06 / 16 ( Mon )
雨降らないのかと思い
きゅうりとトマトに水やりしたらになった

くうは家中ウロウロ・・・


息子君のベッドでかなり緊張状態



リビングではテーブルの下に逃げ込み(^^;
これから嫌な季節だね~

明日は火曜日、雷なければ夕方までランの
予定ですがfundogsさん雨の通り道!?
18 : 47 : 35 | くう | コメント(0) | page top
警戒しないの?
2014 / 06 / 15 ( Sun )
朝散歩後 (今日も早起き)



この体勢で鼻を鳴らす
たぶんパピーの頃にこの姿を見ると吹き出して
いたので「見て!見て!」なんだと思う。



近付いたら横を向いたので顔の向きを直して



歯を出してみた
あ、耳が片側折れてる!



されるがまま・・・
くうの警戒心の基準が分からない
14 : 56 : 21 | くう | コメント(0) | page top
朝から災難
2014 / 06 / 14 ( Sat )
平日より何故か早起きの週末
今朝は5時過ぎから朝散歩
約1時間後家に入るとほぼ同時に花火が
上がった
近隣の小・中学校の運動会ではないし
幼稚園か保育園かな?

午後からfundogsさんへ

<一走りして休憩>

その後聞いたことのないおもちゃの音で


<遊んでいるお友達を見学しながら>


<帰りたい?のかな?>

ちょっとだけでも遊べたからまぁ良しと
しましょう
21 : 50 : 50 | 未分類 | コメント(0) | page top
今日もお留守番
2014 / 06 / 13 ( Fri )
息子君の用事で何かと忙しい今月
諦めているのかいたずらもありません。

今朝の散歩

<誰かいませんか~?>

帰宅後・・・

<ベランダで日光浴
絶対暑いと思うのですがベランダ大好きです

明日は何をしましょうか?
20 : 28 : 41 | くう | コメント(0) | page top
火曜日のfundogsさん
2014 / 06 / 12 ( Thu )
恒例の火曜日、きょうもいつものお友達が待っていました。
P1020248.jpg

P1020247.jpg

P1020245.jpg

P1020244.jpg

P1020243.jpg

P1020254.jpg

P1020252.jpg

P1020251.jpg

P1020250.jpg

P1020249.jpg

P1020264.jpg

P1020259.jpg

P1020256.jpg
<小作君、6月9日 3歳のbirthdayおめでとう>

P1020277.jpg

P1020276.jpg

P1020271.jpg
<トマトちゃんの笑顔、幸せな気持ちになりました

P1020268_2014061221475963f.jpg
<初めまして!のギョロ君、何故かくうは怖~い顔して唸っていて・・・>
 お鼻の短い子苦手だった??

P1020270.jpg

P1020275.jpg
<帰る頃、かなり怪しい空模様でした・・・>
21 : 58 : 14 | ドッグラン | コメント(0) | page top
ちょっとだけ更新
2014 / 06 / 11 ( Wed )
今日は朝散歩も午後散歩
(家の都合で早目に)も運良く雨に降られず(^^)

夕食時お留守番のご褒美おやつをあげると
満足したようで↓↓↓


気持ち良さそうに
2日続けてのランが効いているようです。
明日もお留守番宜しくね
20 : 39 : 00 | くう | コメント(0) | page top
fundogsさんの続き
2014 / 06 / 10 ( Tue )
昨日の続きというか先に撮ったの方の写真

P1020236.jpg

P1020235.jpg

P1020238.jpg

P1020241.jpg

蒸し暑くって最初はちょっと走っては休憩して・・・だったのが
水に入りだしてから激しくなりました。
今日も暑くなりそうですね~ 日差しがあるから少しは湿度が下がると良いなぁ~
今日は火曜日!これからfundogsさんへ行ってきます
10 : 22 : 07 | ドッグラン | コメント(0) | page top
雨の降る前に
2014 / 06 / 09 ( Mon )
天気予報を見ながら早目にfundogsさんへ
と思ったのに着いたのは11時
宇都宮と日光の境にあるトンネルを抜けると
ちょっと雲行きが怪しい・・・


<今日もマロンちゃんには強気です>

場所取り合戦
その①


その②



<楽しいです
シャンプー直後なのに母は悲しい

雨が降って来たので退散しようとしたら
母をさんざんおちょくってくれました
ひとりの中爆走


↑↑↑いっぱい走って満足したようです。

明日もの前に出動の予定です

20 : 06 : 32 | ドッグラン | コメント(0) | page top
雨・雨…
2014 / 06 / 08 ( Sun )
今日の朝散歩は霧雨でレインコートを着て
出たら途中で土砂降り

帰宅後




布団のなくなった炬燵の下を占領中…
雨はたぶん嫌いじゃないけど、レインコートは…
明日はちゃんと散歩に行けるかなぁ~?
19 : 23 : 17 | くう | コメント(0) | page top
ハッピードッグさん
2014 / 06 / 07 ( Sat )
今月のシャンプーの様子
P1020221.jpg
<シャンプー中しっかりカメラ目線>

P1020225.jpg
<マイクロバブルバスで放心状態?>

P1020227.jpg
<大量の抜け毛・・・

P1020232.jpg
<スッキリしました~>

P1020234.jpg
<あ~した天気にな~あれ~ てるてるくうちゃん>

ハッピードッグさん今月もお世話になりました。
終わってからもしばらくの間預かって頂きありがとうございました。
また、来月もよろしくお願いしますm(__)m
16 : 36 : 26 | くう | コメント(2) | page top
昨日~今日の様子
2014 / 06 / 06 ( Fri )
昨日の午後散歩



総合運動公園の池で・・・
視線の先には木に繋がれたワンコが



今日の朝散歩も約1時間
くうはお疲れです。



今日はお昼からハッピードッグさんで
シャンプー&マイクロバブルバスでした。
さらにお疲れ(^^;

ハッピードッグさんで撮っていただいた
写真はまた明日(^^)
20 : 00 : 31 | くう | コメント(0) | page top
伸びてます
2014 / 06 / 05 ( Thu )
今朝は早起きしたので(私が?くうが?)
雨が降る前に長めの朝散歩に・・・

初めて歩く住宅街の道は知らない匂いが
いっぱいらしくなかなか前に進みません
でしたが1時間程歩いて帰宅しました。


ベッドからはみ出して凄い寝相です

関東地方も梅雨入りしてしまいましたね。
これからは空とにらめっこの日々に
なりそうです


12 : 53 : 50 | くう | コメント(0) | page top
昨日のfundogsさん
2014 / 06 / 04 ( Wed )
お昼過ぎから出動予定でしたが思ったより暑くないのでちょっと早めに出発

でもみんな暑そうですね~~
IMG_3146.jpg

IMG_3154.jpg

IMG_3147.jpg
<初めましての!のはなちゃんと常連の小作君>
とっても良く似ていて特に後姿は区別がつきません^^;

IMG_3148.jpg
<柴ちゃんのこのお顔大好き

IMG_3150.jpg
<おやつパーティ その①>

IMG_3152.jpg
<おやつパーティ その②>

色々やらかしたって何の事??
IMG_3145.jpg

くうちゃんあなたがはなちゃんにガウガウしてれんくん(?)のストーカーをしてその後は
穴掘りしたからママは写真が撮れなかったのよ
そういえばおやつパーティの時もジャンプしておやつを奪い取っていたよね

今日も暑い時間に散歩に連れて行かれたママはグッタリです
もうちょっと暑さに弱くなってくれても良いよ~
15 : 56 : 33 | ドッグラン | コメント(0) | page top
今朝のくう
2014 / 06 / 03 ( Tue )
fundogsさんに行く前

夏仕様になったリビングの窓際でウトウト

暫くすると息子君の布団の上で

何か?

今日のランチ
(fundogsさんのスペシャルメニュー)

夏野菜のパスタ
たいへん美味しくいただきました

ランの様子は明日!
くう、色々やらかしてくれました(--;)

20 : 57 : 17 | くう | コメント(0) | page top
楽しくお散歩
2014 / 06 / 02 ( Mon )
長めのお留守番の被害はくうのベッドの
綿が掘られたくらいで済みました(^^;

帰宅後のお散歩

リード振り回して楽しそうです

明日は火曜日
fundogsさんの日です。
お昼頃から出動かな~ぁ?
21 : 00 : 18 | くう | コメント(0) | page top
仲良し(⌒‐⌒)
2014 / 06 / 01 ( Sun )
木陰がランに広がった頃fundogsさんへ



小型犬ばかりでちょっとなくうでしたが



後から来た初めまして!
のあずきちゃんと遊ぶ遊ぶ…










グッタリするまでジャレて走って
仲良く休憩

楽しく遊べて良かったね~
明日はお留守よろしくね
21 : 12 : 34 | ドッグラン | コメント(0) | page top
| ホーム |