息子君のこと
2014 / 03 / 31 ( Mon )
今日は午前中息子君の定期通院日でした。
1才前からずっとお世話になっていた主治医が
少し前に県外の病院に異動になり今月までは
月2回だけ出張?して来ていたのですが
それも今日で終わりということで最後の
診察になりました
大学病院なので14年も同じDr.ということ自体が
珍しいのですが来月から全く知らないDr.なので
親の方が緊張しそうです(^^;


で、ちょっとだけくうのこと・・・

最近のくうは電子レンジを開けると
私の食べ物が出てくると学習してしまい
(調理したくう用のお肉とかお芋を解凍するので)
キッチンをウロウロします(>_<)

くうちゃんレンジは人間の食物にも使うのよ~
(て言うか本来人用だから…)


何を言っているのか私には分かりません

18 : 29 : 52 | その他 | コメント(2) | page top
雨嫌い(-_-;)
2014 / 03 / 30 ( Sun )
午後の散歩、雨の音がしていたので


↑↑↑
一番動きやすい(はずの)レインコートで
出掛けたのに固まっています(>_<)

雨がすぐ上がったので一旦家に戻り
レインコートを脱いで出直すと尻尾
フリフリ♪♪♪

梅雨時期までに慣れてね~
20 : 56 : 20 | くう | コメント(0) | page top
おやつのためなら
2014 / 03 / 29 ( Sat )
午前中実家に行き最初はちょっとビクビク
していたもののおやつがあれば

お腹も膨れウトウト

午後はお留守番してもらい帰宅したら

お帰り~~


遅かったね~ 待ちくたびれた!
とでも言っている?

この後お散歩に出掛けました。
明日はランにと思ったらのようですね
20 : 29 : 01 | くう | コメント(2) | page top
ちょっとだけRUNに
2014 / 03 / 28 ( Fri )
今日は午後からのお留守番に備えて
ちょっとだけろまんちっく村へ







少し走ってボール遊びして・・・
暑くてお水飲んで帰って来ました。
ワンコにも人にもちょうど良い気温の
時期って短いですね

先程先日の血液検査の結果を院長先生から
お電話いただきました。
特に問題はなしとのことでひと安心
が、しか~し中性脂肪が若干多いと…
お勉強しなくては(^^;
20 : 00 : 32 | くう | コメント(0) | page top
雨が止んで
2014 / 03 / 27 ( Thu )
午前中予想以上に雨が降ったので
お散歩は午後メインにと思っていたのに
買物に出たら遅くなった


サラダバーもちょっとだけ


先を急ぎたいのに遊んでいるし…


土筆を見つけました

午後もゆっくり出来なかったけど
お友達に会っておやつも貰えて
満足したかな?
18 : 55 : 28 | くう | コメント(0) | page top
雨の降る前に
2014 / 03 / 26 ( Wed )
タ方から雨の予報だったので午前中に
長めの散歩に出たのですが午後の
散歩の時間も薄日が・・・


<久しぶりにみずほの自然の森公園へ>

整備された花壇の前でポーズと思ったら

目つぶってるし(^^;


ちょっと場所を変えてリトライ
良く出来ました

朝の散歩の様子

自然のサラダバー ずいぶん伸びてきました。

散歩日和の季節ですが花粉が辛いです。
でもかわいい娘のためには頑張ります
18 : 23 : 30 | くう | コメント(0) | page top
昨日のんびりRUN 午後編
2014 / 03 / 25 ( Tue )
午前中誰も来なかったので早めにお昼に行ったら
以前に会ったパピーちゃんがカフェに

IMG_2832.jpg
動くぬいぐるみ8ヶ月のデニス君
くうは前回同様(-_-;)追い回し、抱っこ(マウントとも言う^^;)しつこくてごめんなさい

IMG_2831.jpg
おひさしぶり~~のソラ君

IMG_2829.jpg
ちょっとだけじゃれたけど・・・

IMG_2830.jpg
後はまったり~

気温が高かったせいもあるけど全力で走ったりずっとワンプロしたり
しなくなる「とし」なのかなぁ?
ちょっとさびしい
15 : 26 : 41 | くう | コメント(0) | page top
今日ものんびり・・・
2014 / 03 / 24 ( Mon )
明日から春休みなのでfundogsさんへ
今日も午前中は貸切^^;

IMG_2821.jpg
しばらくひとりでボール遊びをして・・・

IMG_2824.jpg
JJちゃんとちょっと遊んで~

ちょっと大きな枝を見せたら・・・
IMG_2826.jpg
枝を咥えて走る~走る~

IMG_2827.jpg
取ったどぉ

IMG_2815.jpg
今日も楽しく遊びました(^^)v

午後の様子は明日に続く・・・
23 : 36 : 50 | くう | コメント(0) | page top
みんなでお散歩
2014 / 03 / 23 ( Sun )
いつもの散歩道ですが今日はパパと息子君も
一緒なので家を出たらテンション



息子君の隣ではおとなしくね~
くうが全力で引いたら車椅子倒れるからね

18 : 07 : 08 | くう | コメント(1) | page top
お墓参り~実家へ
2014 / 03 / 22 ( Sat )
お彼岸なのでお墓参りに行き
その足で実家へ


ちょっとだけ慣れてはきたけどまだ…
とテーブルの下に隠れています


帰宅途中、息子君の魔の手が伸びてきて
顔叩かれた




午後のお散歩 いつもの広場の梅の花も
ずいぶん咲いてきたね
くうは花より草だけど(^^;
20 : 40 : 04 | くう | コメント(0) | page top
のんびりRUN
2014 / 03 / 21 ( Fri )
午前中から張り切ってfundogsさんへ行ったのに貸し切りでした(^^;







看板犬のJJちゃんに遊んでもらい・・・
突然SWが入り爆走して(^^;


カフェでの~んびり

風の強い日でしたがRUNは木々が
風を遮ってくれます
20 : 00 : 33 | くう | コメント(2) | page top
分かりやすい
2014 / 03 / 20 ( Thu )
今日は午前中アイリー動物病院さんへ
看板犬のアイリーちゃんとは会えなかったけど
fundogsさんで何度か遊んでいます。



ランとは別犬のよう・・・
尻尾下がりっぱなしで入口を見ている
診察室ではお騒がせしました

今日はフィラリアの検査とその他の
血液検査(健康診断)をお願いしました。
フィラリア(陰性)以外の結果は後日…
良好だと良いなあ~
18 : 30 : 29 | くう | コメント(2) | page top
走ったよ~
2014 / 03 / 19 ( Wed )
昨日のfundogsさん

さぁ久しぶりにちゃんと走ってもらいましょう♪
IMG_2810.jpg

IMG_2804_2014031912433602e.jpg
<小鉄君は良い遊び相手>

IMG_2800.jpg
<おやつを追いかけて走ります

IMG_2801.jpg
<おやつ!おやつ!>

IMG_2799.jpg
<ここでもおやつ!>

IMG_2796.jpg
<おやつ!じゃない 騙された

IMG_2802.jpg
<ボールで遊びに誘ってくれるパールちゃん>

IMG_2805.jpg
<いつものポーズ①> 小作君

IMG_2793.jpg
<いつものポーズ②> アンジュちゃんと小鉄君

IMG_2794.jpg
<ちょっと休憩中>

IMG_2807.jpg
<空君、最近なでなでさせてくれるようになってうれしい

IMG_2812.jpg
<小作君、いつもしつこいけどくうとたまにはお付き合いください>

IMG_2809.jpg
<プーチちゃん 昨日18日 3歳のお誕生日 おめでとう

帰り際カフェに顔を出すと帰りたくありませんと床に寝転んでしまったくう
群れの意識なのかな?皆さんのおかげで日々成長しています
13 : 34 : 16 | くう | コメント(2) | page top
眠いので邪魔しないでください!
2014 / 03 / 18 ( Tue )
今日はfundogsさんへ
毎日よく遊んでいるなぁ
パソコンを立ち上げる元気がないので
ランの様子は後日・・・
(花粉症の薬のせいか?だる~い)




安眠妨害しないでください
今日は走ったくう
一番走ったのは帰る間際リード着けようとした
ママをおちょくった時かも
17 : 34 : 25 | くう | コメント(0) | page top
走らなくても楽しい♪
2014 / 03 / 17 ( Mon )
今日はろまんちっく村へ
昨日と同じく走らないけど・・・

楽しいから良いの


ラブちゃんにジャレている いっ君可愛い
奥のピ―助君とはちょっと走りました(^^)


くうはボールより木


帰りの車の中、熟睡中
何か薄汚れているような気が(>_<)
15 : 12 : 50 | くう | コメント(0) | page top
なぜ走らない?
2014 / 03 / 16 ( Sun )
ちょっと運動不足気味なのでfundogsさんへ

なぜかマッタリ(-_-;)




走り屋のボーちゃんが誘ってくれたのに
全く走らず・・・


ちょっとだけワンプロして


何をしにRUNに行ったのかな~?
まぁこんな日もあっても良いか
19 : 54 : 32 | くう | コメント(2) | page top
のんびりお散歩
2014 / 03 / 15 ( Sat )
今日は息子君施設利用日だったので
お迎えついでに井頭公園へ


お友達は居ないかな~?


かもさんが餌を貰えるのを期待して?寄って来ました


見慣れたかもさんには興味なし!?

写真はないのですがチワワさん×2に会い
首に飛び付かれ嬉しそうでした。
明日はランに行けたら良いなぁ~
18 : 44 : 55 | くう | コメント(0) | page top
お留守番ありがとう
2014 / 03 / 14 ( Fri )
今日は息子君の学校の用事で午後から
お留守番でした。
いたずらもなくお利口さんでした。

ここからは日曜日の様子
息子君の散歩を兼ねてろまんちっく村へ







ゴールデンやバ一ニ一ズなど大型犬の中に
入ってきた柴犬のポン君、パピーちゃんかと思ったら(誘い方が可愛い)くうと同じ3才とのこと仲良く遊んでいました。
また会いたいなあ~
20 : 11 : 29 | くう | コメント(0) | page top
お家でのんびり
2014 / 03 / 13 ( Thu )
朝の散歩はいつもより少し長めに
お昼前に早めの散歩そして家でゆっくり

<おやつください>


<何でもします!>

昨日ワクチン接種したからね
今日はおとなしくしていようね~

少し前に撮った写真ですが・・・

この鳥何でしょう?結構大きい鳥です。
ちなみに奥にいるのは↓↓

かもさんですが…

今日は思ったより降らなかったのですが
これからまだ降るのかな?
18 : 16 : 16 | くう | コメント(0) | page top
急に春ですね~♪
2014 / 03 / 12 ( Wed )
今日は上着がいらないくらいの
くう地方です。
午前中にワクチン接種に行って来ました。
病院の敷地に入る所からイヤイヤして
待合室からは脱走しようと(-_-;)
無事に終了しましたが

寒かった月曜日のfun dogsさん
元気印のお友達が楽しく遊んでいました。












月曜日にココアちゃんを撫でていて
あれ?くう太った?そういえば洋服が
ピチピキ?と思っていたら今日の体重
14.45㎏ 大丈夫か!?
15 : 51 : 51 | くう | コメント(0) | page top
あれから3年
2014 / 03 / 11 ( Tue )
3年前のあの日、3日前に家族になったくうと午前中のんびりと遊んでいました。
携帯に動画が残っていたので・・・

※※音量注意!!※※

この数時間後にあんな大きな地震が起きるなどとは思わず・・・
無邪気なくうでした。
あの日の事を忘れずに平凡な日常に感謝しながら生活して行きたいと思います。

今日は息子君の学校、卒業式なので早帰りです。
くうの散歩を兼ねてそろそろお迎えの準備をしなくては
昨日のランの様子は明日かな?
12 : 01 : 23 | くう | コメント(2) | page top
雪?
2014 / 03 / 10 ( Mon )
朝散歩中

日のあたっていない所だけ白い物が・・・
これって雪?

くうは分かっているのか嬉しそう(^^)
今日はfun dogsさんへ行ってきました。
ずっと監視下にあったくう (-_-;)
ママは疲れました~~~
Runの様子は明日に続く・・・
20 : 40 : 55 | くう | コメント(0) | page top
金曜日のRUN
2014 / 03 / 09 ( Sun )
昨日のうちの子記念日を前に金曜日もfun dogusさんへ
誰も居なかったのでとりあえず・・・
IMG_2762.jpg
走る

IMG_2754.jpg
飛ぶ

IMG_2773.jpg
クールダウン

IMG_2758.jpg
視線の先にはではなくおやつ

IMG_2756.jpg
テーブルに上がろうとして失敗

IMG_2760.jpg
JJちゃんにスリスリ

IMG_2770.jpg
JJちゃんは芝犬さんに変身中!

IMG_2775.jpg
マノンちゃん 少し前に13歳に とってもご機嫌

IMG_2779.jpg
ちょっと似ているお2人さん

IMG_2778.jpg
ボール命のあずきちゃん

IMG_2776.jpg
きなこちゃん 視線の先は葉っぱ?

IMG_2782.jpg
アヒルちゃん!?

IMG_2784.jpg
もこちゃんご挨拶してくれているのにくうは・・・

IMG_2788.jpg
仲良し兄妹 ルーク君とアンジュちゃん

IMG_2790.jpg
いつものお腹見せポーズ中 好きにして

午前中、女子率高!! 午後もかな?
皆さんありがとうございました
12 : 27 : 15 | くう | コメント(0) | page top
うちの子記念日
2014 / 03 / 08 ( Sat )
あれから3年経ちました

昨年も使った写真だけど・・・

今日のくう




モデル犬&くつろぎ中
どっちも大好き

ブログも1周年
毎日更新しました(ちょっとズルもしたけど…)
今後もよろしくお願いします
19 : 25 : 25 | くう | コメント(2) | page top
のんびりお散歩
2014 / 03 / 07 ( Fri )
風の冷たかった昨日
市役所に行く用事があり出掛けようとすると
一緒に行くと玄関で通せんぼされたので
車に乗せて・・・

息子君の書類の提出に掛かった時間は5分(-_-;)
市役所隣の宇都宮城址公園は犬OKだったと
思ったけど調べてないので次の機会に…

総合運動公園まで戻り朝の散歩では
歩かない所をの~んびり(^^)

<公園の入ロで信号待ち>


<知らない匂いが気になり前に進みません>

帰ってから調べたら城址公園は犬の立ち入りを
禁止しているエリア(芝生の広場)もあるけど
散歩はOKでした(^^)
↓↓↓
宇都宮城址公園の犬の散歩の制限について
ちよっと何だかなぁと思う文章もありますが・・・
09 : 21 : 05 | くう | コメント(0) | page top
火曜日のRUN
2014 / 03 / 06 ( Thu )
夕方シャンプーの予約が入っていた火曜日
早い時間からお友達が居たら良いな~と思いながら
10時半頃ランに着いたら・・・

IMG_2735.jpg
<ラブちゃんとピー助君と走っているくう 活き活きしてます

IMG_2733.jpg
<ラブちゃん、飛んでます ブレてるけど・・・>

IMG_2737.jpg
<梅ちゃんこんにちは!>

IMG_2745.jpg
<JJ姉さんも飛んでます>

IMG_2747.jpg
<いつも仲良しJJちゃんとココアちゃん>

IMG_2743.jpg
<雪、ずいぶん少なくなったね~ 食べてるのばれちゃったよ>

IMG_2748.jpg
<くうも残り少なくなった雪を楽しんでます>

一緒に走ったピー助君の写真がなかった^^;
この後もお友達が続々・・・
写真はないけど皆さんありがとうございました
18 : 38 : 48 | くう | コメント(0) | page top
雨女?
2014 / 03 / 05 ( Wed )
昨日ハッピードッグさんでシャンプー
したばっかりなのに今日は
当日とか翌日とか雨多いよね(^^;
雨女はくう?それとも・・・


重装備で出掛けたらサイズがちょっと小さくて
歩きにくそう(足はブカブカなのに)
やっぱりくうは胴長なのね~


~~~ ここからは昨日のハッピードッグさんでの様子 ~~~

P1020140.jpg
<いい湯だな
 マイクロバブルバスで抜け毛スッキリ>

P1020149.jpg
<何か頭に乗せられています(-_-;)>
 お馬さんだよ、くうちゃん

P1020150.jpg
<最後は笑顔で

家ではモデル嫌々なのに・・・
外面が良いのは誰に似たのかなぁ~?
ハッピードッグさん今月もお世話になりましたm(__)m
12 : 21 : 13 | くう | コメント(2) | page top
くうにもひな祭り気分
2014 / 03 / 04 ( Tue )
昨日の夜ごはん
ちょっと気分だけでも・・・



菱餅もどきとケーキもどき
菱形に切るのが難しい(^^;

いちごだけ残りました
もちろんこの後少なめのフードも食べましたよ

今日はこれからランに行って来ます
09 : 32 : 37 | くう | コメント(0) | page top
頑張るしかない!!
2014 / 03 / 03 ( Mon )
昨夜から頭痛と吐き気に襲われ
薬も飲めない状態でしたがどうにか
復活しつつあります(-_-;

体調悪くても息子君とくうは待って
くれませんからね~
散歩もちゃんと行きました。


おすましくうちゃん


興奮し過ぎでグルグル巻き

今日はひな祭り
娘は帰ってこないけど自分のために
ちらし寿司でも作りましょうか
18 : 08 : 15 | 未分類 | コメント(0) | page top
残念!
2014 / 03 / 02 ( Sun )
くう地方は雨が止んでいたのでランに
向かったのですが・・・
途中からでした。

戻って久々に愛護センターに行きましたが
くうは子犬には興味なし
3年前あなたはここに居たのよ~

ちょうど譲渡前の講習に来ていた方と
ちよっとお話しして帰って来ました。
とっても可愛いパビーさんたち火曜日素敵な
ご縁がありますように

総合運動公園で

お座り!


待て


良し!

たいへん良く出来ました
おやつがあればカメラ目線出来るね~
20 : 48 : 39 | くう | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>