8月最終日
2013 / 08 / 31 ( Sat )
今日は息子君のお迎え前にパパも一緒にお散歩に行きました。

DCIM0266.jpg
<何かいつもと違うけど・・・>
 たまにはパパと一緒も良いでしょ~?


DCIM0269.jpg
<何を探しているのかなぁ?>
 後ろから来た若いお姉さんたちに「かわいい」って言って貰いました

夏休み中、暑い時間でも木陰が多くどうにかお散歩出来た「みずほの自然の森公園」ですが
学校始まったらあまり行けないかな?
23 : 09 : 21 | くう | コメント(0) | page top
ちよっとだけ更新
2013 / 08 / 30 ( Fri )
今日は息子君が病院だったので長い時間お留守番でした。

DCIM0262.jpg
<朝のお散歩、ご機嫌でした>

夕方、久しぶりの雷雨に玄関のシューズボックスの下に逃げ込んでいました。
狭いから落ち着くし石の上で涼しいのかで呼んでも部屋に戻ってきません^^;
お留守番のことを考えるとリビングに居て欲しいんだけど・・・

23 : 45 : 45 | くう | コメント(2) | page top
日なたが好き!?
2013 / 08 / 29 ( Thu )
カーテンの内側(窓側)に入りたがるので
ベランダに出入り出来るようにしてあげると・・・


<日向ぼっこ?>



<暑いと思うのですがくつろいでいます>

しばらくすると廊下で寝ていました
くうの方が暑さに強いのかも^^;



<午後の散歩中、木陰は涼しいね~>
22 : 40 : 27 | くう | コメント(0) | page top
朝のお散歩
2013 / 08 / 28 ( Wed )

<くうちゃん起きてる~?>
 とっても眠そうだけど・・・



<お友達誰か居ないかなぁ~?>

写真はありませんが今朝は次々お友達に会えました(^^)v
相手を見て態度が全く違うくう・・・
首に飛びついたり、お腹見せたり忙しいです^^;
22 : 20 : 09 | くう | コメント(2) | page top
もう少し散歩したかったなぁ~
2013 / 08 / 27 ( Tue )
息子君のお迎え時間が迫っていてお仕事終わったので
車に乗せると・・・


<もっと運動したかったです>
 恨めしそうに外を見ています^^;



<呼んだ~?>
 くうちゃんかなりご不満のようでこの表情(-_-;)

きょうは予定外にお留守番も長くなっちゃってごめんね。
明日はちょっと時間あるからね~
ドッグランに行けるのは9月になってからだけど・・・
22 : 31 : 08 | くう | コメント(0) | page top
大好き、トラちゃん
2013 / 08 / 26 ( Mon )
お仕事も終わったし家に帰ろうと歩いていると
広場の入口でトラちゃん発見!!








2年半経っても、たまにしか会えなくてもくうはトラちゃん大好き
いつもしつこくてごめんね~~
21 : 30 : 37 | くう | コメント(2) | page top
今日はのんびり
2013 / 08 / 25 ( Sun )
昨日の短時間ランが効いているようで・・・
朝からほとんど寝ています。


<カメラを構えたら背中を向けられ・・・>
 少しは協力して~~


<寝顔を撮ろうとしたら起きた(-_-;)>


基本的にカメラ嫌いなんだよね(>_<)
夏休みも後1週間になりました。
9月に入ったらいっぱい遊ぼうね~~
22 : 23 : 53 | くう | コメント(0) | page top
朝から災難
2013 / 08 / 24 ( Sat )

<おやつを貰ってくつろいでいると>
 息子君の魔の手が・・・


夕方、息子君のお散歩も兼ねてろまんちっく村のドッグランへ


<残念!誰も居ません>




<久しぶりのノーリード、爆走中>



<暑くて30分ほどでダウン>


帰宅後・・・ 


<ごはんも食べずに寝ています

もう少し涼しくなったらいっぱい走れるね~
早くお友達と一緒に遊びたいね♪
20 : 32 : 09 | くう | コメント(0) | page top
寂しいようなホッとしたような…
2013 / 08 / 23 ( Fri )
お姉ちゃんは東京のお友達に会いに行き
そのまま帰っていきます。
次に会うのは9月下旬になります。


〈たまにはおすまし顔で…〉

お姉ちゃんが帰ったの分からないかな?
超マイペースお姉ちゃんに付き合うのは
結構疲れます (>.<)
20 : 19 : 34 | くう | コメント(0) | page top
明日はお別れ
2013 / 08 / 22 ( Thu )
お姉ちゃんとのお散歩も明日の朝まで


〈おやつ貰いました



〈呼んだ? うん、楽しそうだね〉

いっぱい遊んでもらったね~
またしばらく会えなくなるよ
23 : 24 : 44 | くう | コメント(0) | page top
久々の雷
2013 / 08 / 21 ( Wed )
帰省してから平和な日々が続いていましたが夜になって土砂降りの雨と共に
雷が鳴り出しました^^;
今、くうはなぜかキッチンマットの上で寝ています。


今日の昼間の様子・・・
自分のベッドではなく息子君の布団の上で

<この体勢疲れないのかなぁ~?>



<暫くするとこの体勢に>
 気持ちよさそうだね

雷が鳴り出すとリビングでは落ち着かないようです。
先日の玄関とか狭い所というのは分かるのですがなぜキッチンなんでしょうか?
22 : 34 : 01 | くう | コメント(0) | page top
久し降りの公園・・・
2013 / 08 / 20 ( Tue )
みずほの自然の森公園へ行って来ました

fc2_2013-08-20_22-45-12-457.jpg
<大きな木の根元は色々な匂いがするようです>


fc2_2013-08-20_22-46-32-013.jpg
<誰か居た?>


残念ながらお友達は居ませんでした
BBQ場の所では子どもたちがシャボン玉をしていて人数の多さにかなりびびっていました。
さて、帰ろうかという時にパラパラとが・・・
ギリギリセーフでした
21 : 45 : 53 | くう | コメント(0) | page top
ちょっとだけ更新
2013 / 08 / 19 ( Mon )
久々仲良し中のお姉ちゃんと…




息子君の足も写っていますが
今週も忙しいです(--;)
22 : 08 : 43 | くう | コメント(0) | page top
今日もまだ・・・
2013 / 08 / 18 ( Sun )
本調子ではないのかお姉ちゃんが午後の散歩に誘っても


     IMG_1018.jpg
     <まだ、行きたくありません>
      お姉ちゃん金曜日には帰っちゃうんだから仲良くしようよ~~


帰省の記事を数日かけてUPしようと思ったら
思ったより写真がありません^^;

     IMG_1017.jpg
     <このフェリーに乗りました>
      あまりに静かなので近くを通る人が「わぁ犬がいた」という感じで
      驚いていました。


     IMG_0861.jpg
     <とりあえず入ってみる>

     IMG_0862.jpg
     <水の中で穴掘りしてみる>
     
     IMG_0922.jpg
     <ちょっと深い所まで入って>

     IMG_0901.jpg
     <波打ち際をRUN♪>

     IMG_0937.jpg

     <今年は波打ち際で水遊び程度でした^^;>


ちなみに・・・
昨年の様子ですが
     P1010223.jpg
     <足の届かないところまで入って泳いでいました>


     IMG_0958.jpg
     <子猫には最後まで慣れず・・・>
      いつもあんなに遊びたそうにしているのにね~

     IMG_0978.jpg
     <棚田の中の稲は間もなく収穫でしょうか?>

     IMG_0986.jpg
     <瀬戸内国際芸術祭2013の作品と棚田>

     IMG_1007.jpg
     <港でフェリーの到着を待つ間に>

と、いうことで以上で帰省の報告は終わりです^m^
明日からまた忙しい日々が始まります。
始業式まであと2週間、頑張ります
20 : 54 : 23 | くう | コメント(2) | page top
ぐったり
2013 / 08 / 17 ( Sat )
フェリーで緊張してその後長時間車に
揺られたくうは…


〈散歩に行くのも無理矢理?〉

やっぱりお家が一番かな?
明日から帰省の時の写真をUPしま~す。
21 : 58 : 58 | くう | コメント(0) | page top
ただいま渋滞中(T_T)
2013 / 08 / 16 ( Fri )
中国道しばらくノロノロのようです。



〈大部港出発前〉



〈フェリーの中で〉



〈本州(日生港)上陸!〉



〈三木SAのドッグランで休憩〉


もともと夜中帰宅の予定でしたが、
渋滞が続くといったい何時になるのか
ちょっと怖いです
15 : 18 : 11 | その他 | コメント(0) | page top
ちょっとだけ
2013 / 08 / 15 ( Thu )
こちらも暑いので夕方ちょっとだけ
お散歩に出掛け…





〈映画、八日目の蝉のロケ現場の棚田で


明日の午前中から自宅に
渋滞少ないと良いなぁ~
22 : 26 : 11 | くう | コメント(0) | page top
今日はのんびり
2013 / 08 / 14 ( Wed )
1日中家の中でゆっくり過ごしました。








例年より気温は高いけど湿度は低いし
雷雨もないのでくうにとっては
過ごしやすいです。

コメントの返事が出来ていなくて
申し訳ありませんm(__)m
帰宅するまでお許しください
20 : 34 : 15 | くう | コメント(0) | page top
帰省2日目
2013 / 08 / 13 ( Tue )
朝の様子

〈くつろぎ中〉


海にも行きました。

〈波打ち際で走り回り…〉


〈親戚の家の子猫にビビり


夏満喫中です
23 : 50 : 38 | くう | コメント(4) | page top
再会
2013 / 08 / 12 ( Mon )
車に揺られること7時間
お姉ちゃんの所に到着!


〈微妙な距離ですが…〉
会った瞬間ちゃんと分かっていました。



〈小豆島上陸!〉


お姉ちゃんのところから更に7時間(>_<)
例年のことだけどやっぱり遠い
07 : 48 : 58 | くう | コメント(0) | page top
雷怖い
2013 / 08 / 11 ( Sun )
帰省準備中雷が鳴り出し部屋から出て
廊下をウロウロ
呼んでも戻って来ないので見に行くと…



〈玄関のこんなところに
初めての行動パターンです。

これから長時間の車移動です。
23 : 10 : 01 | くう | コメント(0) | page top
帰省に向けて
2013 / 08 / 10 ( Sat )
明日から帰省なのでくうはシャンプーへ


〈帰宅後、疲れています〉
今日は暑かった(+_+)



〈朝のお散歩〉
おやつがある時はしっかりカメラ目線

帰省の準備まだ終わってません(*_*)
くうちゃんのごはんとおやつとロングリードは
忘れないからね
23 : 06 : 03 | くう | コメント(1) | page top
暑いけどちょっとだけ
2013 / 08 / 09 ( Fri )
暑いし、あまり時間もないので初めてだけど
近くのランに行って来ました。


〈ノーリードは嬉しいね~〉



〈ちょっと走って休憩〉

一緒に走れるお友達が居たらもう少し遊べたかな
ストレス解消にはなったよね
18 : 48 : 45 | くう | コメント(1) | page top
今日もまた・・・
2013 / 08 / 08 ( Thu )
朝から息子君のお迎え行く時間までずっとお留守番
ここ数日息子君のお迎え途中に寄る公園の日陰で短時間でお仕事を済ませ
あわてて車に戻り・・・とくうにはちょっとかわいそうな日々です(>_<)

     DCIM0067.jpg
     <長時間車に乗るから疲れるよね~>

今日もあまりごはんを食べていません。
帰省の時具合悪くならないと良いけどなぁ~
19 : 40 : 31 | くう | コメント(0) | page top
お留守番続き・・・
2013 / 08 / 07 ( Wed )
今日も長い時間お留守番でした。
あと、数日でお姉ちゃんと会えるから我慢してね~~

     DCIM0063.jpg
     <朝のお散歩中>
      今日もお友達を探します・・・

今日はちょっと遅くなってしまったので仲良しのお友達とは会えず、
時々会う柴犬さんにはガウられ・・・
残念だったね~~
23 : 23 : 20 | くう | コメント(0) | page top
降ったり止んだり…
2013 / 08 / 06 ( Tue )
今日は息子君が家に居て午後から家庭訪問
(知らない人が来た>_<と思ったら…)
その後病院でお留守番(TT)

でも、お利口にしてました
帰宅後、散歩に行くとすぐにお仕事終了!

〈広場の緑は気持ち良いね~〉
サラダバーも兼ねているしね

明日もお留守番よろしく
22 : 24 : 57 | くう | コメント(0) | page top
くつろぎ中
2013 / 08 / 05 ( Mon )
午後の散歩に出掛けたら公園に着いたと同時にが…
結構な降りでしたが木の下を歩きは済ませました。

夕食後…

     DCIM0058.jpg
     <すっかりくつろいでいます>

明日は息子君の家庭訪問
くうちゃんどこに避難しようか?
21 : 08 : 36 | くう | コメント(0) | page top
ランランラン♪
2013 / 08 / 04 ( Sun )
ランに日陰が出来る時間に遊びに行きました。

     
     <お久ぶりのソラ君>
      水遊びの後はとっても楽しそうにじゃれていました。


     
     <たくさん走って疲れたね~>


初めてのお友達も多かったけどいつも遊んでいる子とは気心が知れていて
楽しそうでした(^^)
写真はないけどラブちゃん、大ちゃん、くっきーちゃん遊んでくれてありがとう
19 : 33 : 42 | 未分類 | コメント(0) | page top
散歩中に…
2013 / 08 / 03 ( Sat )
午後の散歩中

     
     <サラダバーを楽しみ>
      ご機嫌だったのですが・・・


     
<小学校の近くを散歩していたら・・・>
 夏祭りの開催合図の花火が上がりパニックに(>_<)


尻尾はずっと垂れたまま、大好きなお友達に会っても全く反応せず
早く家に帰りたいという感じでどんどん進んで行きます・・・
ハーハーゼーゼーしながら家に辿り着くと凄い勢いで水を飲み
部屋に入るとやっと安心したようで自分のベッドでウトウト
しか~し、再び花火が上がりベッドから飛び起きていました(-_-;)
20 : 33 : 03 | くう | コメント(0) | page top
のんびり~
2013 / 08 / 02 ( Fri )
朝、ママが起きた時はが降っていたけど暫くすると雨も上がり無事にお散歩出来ました~
午後のお散歩は総合運動公園に行ったら中体連の大会のためは満車状態^^;
色々な匂いが気になるのかくうはウロウロ・・・

そのまま、息子君をお迎えに行き帰宅後は・・・

     
     <ちょっと長い時間車に揺られて疲れました~>

お留守番とどっちが良いかなぁ~?     
20 : 41 : 02 | くう | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>