お留守番
2013 / 07 / 31 ( Wed )
今日は息子くんが学校のプール利用日
だったので午後はお留守番 でした。
お利口に留守番していたくう


〈何か…?〉

午後の散歩は涼しくて良かったね~
19 : 29 : 40 | くう | コメント(0) | page top
久々ドッグランでびっくり\(◎o◎)/!
2013 / 07 / 30 ( Tue )
夏休みに入りなかなかドッグランに行けなかったのですが
今日は気温もちょっと低めかな?と思い強行突破!!

     IMG_0831.jpg
     <初めまして!の大ちゃん>
      クミーゴさんの所の新入りさんです。とっても人懐っこい


     IMG_0832.jpg
     <カイ君、今日も元気にジャンプしていました>


     IMG_0833.jpg
     <お久ぶりのバルフちゃん>


     IMG_0837.jpg
     <ラブちゃんと休憩中>


     IMG_0839.jpg
     <ラブちゃんと大ちゃん仲良し


     IMG_0840.jpg
     <初めてプールに入りました~(*_*)>


     IMG_0844.jpg
     <空君とバルフちゃんが順番待ちをしているのに・・・>
      黙々とバシャバシャしています(>_<)


     IMG_0834.jpg
     <今日も楽しく遊びました!>


泥水の中で穴掘りをして強制的に前足だけプールにつけたら気持ち良いのが
分かったらしく自分で後足もプールの中へ・・・
その後はとても初めてとは思えないほど大喜びで水遊びしていました
くうちゃん、ちゃんと順番守ろうね~~
19 : 58 : 29 | くう | コメント(2) | page top
うだうだ・・・
2013 / 07 / 29 ( Mon )
夕方のくうの様子
パパが具合悪いの?と思うほど何故かおとなしい^^;

     
     <ただ単に満足しているからだと思うけど・・・>

     
     <朝のお散歩は・・・>
      パラパラ雨が降っていたけど傘もレインコートもなしで
      行けました~

明日は晴れたら良いなぁ~~
     
21 : 29 : 53 | くう | コメント(0) | page top
やっぱり分からない!?
2013 / 07 / 28 ( Sun )
雲行き怪しい中、わんぱく公園へ

     
     <黄色い百合の花がきれいに咲いていました>
      パラパラ雨が降った後でしたがくうには暑そう^^;



     
     <朝の散歩では何かを探しています>
      ちなみに覗いているのは小学校の敷地の中です。


わんぱく公園でも何かの音(子供の叫び声?)に反応してちょっとパニックに
なったくう・・・
音の基準が全く分かりません(>_<) 誰か教えて!
21 : 25 : 43 | くう | コメント(3) | page top
何が怖いのか・・・
2013 / 07 / 27 ( Sat )
夕方の散歩の時間帯、家を出て暫くすると

     DCIM0013.jpg
     <遠くで雷が鳴り始めたと思ったら・・・>
      あっという間に黒い空が広がってきました。


     DCIM0017.jpg
     <家中、ウロウロしてやっとベッドに入ったものの・・・>
      音に敏感に反応しています(-_-;)

散歩中、雨には降られなかったけどゴロゴロ音はしていたのですが
くうは余り気にせず匂いを嗅いだり草を食べたりいつものぺース。
家ではかなり緊張してお風呂の洗い場まで入ってくる始末
何が怖いのか良く分かりません^^;
ちなみにくうはヘリコプターの音は全く気にしません。
愛護センター自衛隊の滑走路のすぐ目の前だったし自宅の上もしょっちゅう飛んでるしね~~
21 : 01 : 04 | くう | コメント(2) | page top
運動不足・・・!?
2013 / 07 / 26 ( Fri )
夏休みに入り、RUNに行けない日々が続くくう・・・


     DCIM0007.jpg
     <家の中では広告をビリビリ・・・>


     DCIM0011.jpg
     <早めの午後散歩は暑かったようで>


散歩後涼しい車に乗せて息子君をお迎えに行きました~~
20 : 52 : 15 | くう | コメント(0) | page top
雨の合間に・・・
2013 / 07 / 25 ( Thu )
朝の散歩はくうの「トイレに連れて行け!」攻撃にびっくりして目覚め
5時半過ぎ家を出ました^^;

     DCIM0005 - コピー
     <昨日は雨だったからね~>
      出すものも出なかったのね^^;

     DCIM0006 - コピー
     <お友達居ないかなぁ~?>


朝散歩ではお友達に会えませんでした。
午後の散歩も時間が早かったのか誰も居ない・・・
明日に期待しましょう(^^)
20 : 55 : 35 | くう | コメント(0) | page top
久々レインコート
2013 / 07 / 24 ( Wed )
朝の散歩はお友達にもたくさん会えてルンルン♪でしたが
お昼前から降り出した雨は夕方も止まず・・・

     DSC_0020_20130724204251.jpg
  <カメラ目線バッチリ>



     DSC_0021_20130724204252.jpg
     前が見えません(>_<) 助けて~~>

因みに母が写真を撮ろうとするとフンってするのに
パパだとバッチリカメラ目線(*_*)
今日の写真はパパが撮りました・・・
20 : 50 : 41 | くう | コメント(6) | page top
HAPPY BIRTHDAY!
2013 / 07 / 23 ( Tue )
今日は息子君の誕生日でした。
日中、夏休み中お世話になっている施設で誕生会をして頂き
自宅でも・・・

     DCIM0027.jpg

     DCIM0031.jpg
     <ケーキとちょっとしたお料理でお祝いしました♪>
      料理写ってないけど^^;



     DCIM0022.jpg
     <息子君のお迎え途中公園で・・・>
      めずらしくカメラ目線で



     DCIM0023.jpg
     <帰りの車の中>
      やっとドライブボックスに慣れて来ました。
      お盆の帰省の時は入ってくれるかなぁ~?

パパのお休みは今日で終わりで明日からはまたバタバタした朝に
なりそうです(>_<) 明日も午後、息子君病院だしなぁ
18 : 55 : 31 | 息子君とくう | コメント(0) | page top
親バカですか?
2013 / 07 / 22 ( Mon )
くうパパはくうを後ろから見ると何か貧弱(>_<)と言いますが
私は締まったウエストだと思います。

     DCIM0004.jpg  DCIM0004_20130723044358.jpg
     <たぶんこの辺を言っているのだと思うのですが・・・>
      くうは体長に比べて顔が小さいので胴が長くみえるのかも・・・
      やっぱりパパは細い所が気になるようです^^;

     DCIM0001.jpg
     <私は何を言われても気にしません
      今朝は涼しくて良かったね~

雷の予報もありましたが今の所大丈夫です
夕方フロントラインをしたら暴れました(-_-;) しみるのかしら~?
19 : 08 : 53 | くう | コメント(3) | page top
つまらない・・・
2013 / 07 / 21 ( Sun )
息子君は夏休み突入、パパも4連休でお留守番の時間が
長いくうは・・・

     P1020011.jpg
     <夕方、リビングの出入り口でふてくされています^^;>


今日も日中2階でくつろいでいたくうですが玄関ドアが開く気配がすると
ダッシュで降りて来ました~
残念ながらそのままリビングに入れられ留守番になりました。
19 : 32 : 26 | くう | コメント(1) | page top
花火も怖い・・・
2013 / 07 / 20 ( Sat )
地元の小学校、今日が夏祭りでした。
フィナーレで花火が上がると・・・

     P1020007.jpg
     <お耳がピクピク>



     P1020009.jpg
     <尻尾は下がって・・・>

気を紛らせようとおやつを出してもウロウロ、キョロキョロ・・・
やっぱり大きな音は苦手です(>_<)
21 : 11 : 25 | くう | コメント(2) | page top
暑くないのかなぁ~
2013 / 07 / 19 ( Fri )
昨日のRUNのおかげで今日はまったりモードのくう

     P1010997.jpg
     <こんな格好で寝ていて疲れないのか・・・>


     P1010998.jpg
     <洗濯物を取り込みにベランダに出たらついて来た>


     P1020002.jpg
     <そのまま寛いでいますが・・・>

時間は14時過ぎ・・・
まだまだ外は暑い時間帯、でもベランダが好きなようです^^;
心配していたのですが暫くすると部屋の中に入っていました~
19 : 54 : 07 | くう | コメント(2) | page top
2週間ぶりのRUN
2013 / 07 / 18 ( Thu )
おしっこの状態も良くなったし雨もあがったので
暑いのを覚悟してfun dogsさんへ

午前中は日差しが出たり陰ったりだったのでどうにか・・・

     IMG_0751.jpg
     <誰もいなかったのでいつも通りボール遊び>


     IMG_0780.jpg
     <暫くするとココアちゃんが・・・>

     
     IMG_0785.jpg
     <一緒に走れて嬉しい♪>


     IMG_0793.jpg
     <JJさんも走ります~>


     IMG_0795.jpg
     <みんなで楽しく~


写真はないけどご旅行中のトイプーの「まめ助君」 くうがしつこくするので逃げられて
しまいましたが可愛かった また会えると良いなぁ~

今日も楽しく遊びました~~
いよいよ夏休み、くうちゃん自由時間が減ってしまうね(>_<)
17 : 16 : 52 | くう | コメント(0) | page top
遊んでみました♪
2013 / 07 / 17 ( Wed )
しばらくドッグランにも行けなかったのでちょっと運動不足かと
思い遊んでみました(^^)

     P1010990.jpg
     <久々に見たおもちゃに興奮ぎみ>



     P1010992.jpg
     <暫く引張りっこして遊んだ後は・・・>
      ひとり遊びも楽しいようです^^;

この後、ゴン!とすごい音がしたので何かと思ったら
くうがひも付きボールを投げて折戸に当たった音でした。
見ていなかった私はびっくり くうは知らん顔で遊び続けました・・・
16 : 38 : 56 | くう | コメント(0) | page top
過ごしやすい~
2013 / 07 / 16 ( Tue )
昨日の夜から気温が下がり過ごしやすい日でした。
朝の散歩の後お気に入りの場所へ・・・

     P1010976.jpg
     <ベランダへの出入口>
      今日は暑くなくて良かったねと思ったんだけど   邪魔しないで byくう 


     P1010979.jpg
     <午後の散歩も風が気持ち良い


午前中病院行って来ました。
おしっこの検査の結果、問題なしで投薬完了となりました。
19 : 21 : 04 | くう | コメント(4) | page top
シャンプー行って来ました
2013 / 07 / 15 ( Mon )
今日の朝散歩、いつもの広場に行くと・・・

     P1010971.jpg
     <ママの背丈ほどに伸びていた草が綺麗に刈られていました>


      P1010972.jpg
     <1時間弱散歩して帰宅した頃は暑かった~>


     P1010973.jpg
     <夕方シャンプー終わって帰宅しました>
      可愛いおリボン着けて貰いました

帰省前にと来月の予約も入れて来ました~
1ヵ月後はお盆だわ・・・
19 : 43 : 30 | くう | コメント(0) | page top
お散歩後のくつろぎ、その後・・・
2013 / 07 / 14 ( Sun )
夕方のお散歩はパパと息子君と出掛けました。
帰宅後くつろぐくう

     P1010960.jpg


その後暫くすると・・・

     P1010965.jpg
     <雷の音がした直後>

あっという間に尻尾が下がりキョロキョロ、ウロウロ・・・
今日はみんな家に居たからちょっとしたら落ち着いて座布団で寝ていました。
19 : 57 : 21 | くう | コメント(0) | page top
親バカと言われても・・・
2013 / 07 / 13 ( Sat )
くうちゃんはかわいいのです

     P1010952.jpg


リードにじゃれている動画を撮ったのですがUP出来ません(>_<)
前回どうやったのか全く覚えていません^^;
老化現象なのでしょうか??
20 : 04 : 06 | くう | コメント(0) | page top
朝から嬉しいなぁ~
2013 / 07 / 12 ( Fri )
いつも通り近くの広場の中を通り抜けようとすると
くうが道路の方を気にしてく~んく~んと鳴きだした。
広場に入らず道路に戻ると・・・

     P1010948.jpg
     <大好きなトラちゃん発見
      見えなくてもお互い気配を感じたようでトラちゃんも待っていてくれました。
      

     P1010949.jpg
     <お腹見せていっぱい遊んで貰いました>


     P1010951.jpg
     <また写真ですか

お散歩バッグからを取り出したらかなり警戒されてしまいました^^;
写真を撮るつもりはなかったのですが・・・ この表情なので思わず

昨日の写真があまりに酷かったから早めに今日のブログをUPしようとしただけだよ~
11 : 15 : 06 | くう | コメント(0) | page top
脱走したい!
2013 / 07 / 11 ( Thu )
お昼過ぎからあやしい空模様のくう地方!


     P1010943.jpg
     <パニックになったくうは部屋からの脱走を試みますが・・・>



     P1010944.jpg
     <今までパンチで開けていた折り戸も・・・>

学習能力は高いようです・・・

     
23 : 05 : 33 | くう | コメント(0) | page top
遊びた~い!
2013 / 07 / 10 ( Wed )
雨の降り出しが思ったより早くて散歩どうしようかと思っていたら
暫くして止んだ。とりあえずおしっこだけでもと外に連れ出すと・・・


     P1010935.jpg
     <広場に着いたらこの笑顔>


     P1010937.jpg
     <リードをくわえて遊びましょ
      誰か遊び相手居ないかなぁ~~


     P1010939.jpg
     <まだ帰りたくありません

いつまた雨が降り出すか分からないので早く帰りたいのに
なかなか歩いてくれません(>_<)
でも、広場から出るとリード離しました。
ちゃんと遊ぶ場所は分かっているんですね~

途中から大粒の雨が落ちて来ましたが余り濡れずに帰宅出来ました。
短時間でもまで済ませました(^^)
そして今、外を見たら止んでいる 変な天気
15 : 37 : 12 | くう | コメント(0) | page top
病院行って来ました~
2013 / 07 / 09 ( Tue )
どうにかおしっこを採って夕方病院へ・・・
検査の結果は問題なしでした(^^)
最初の症状とお薬の投与で良くなったことから
細菌性の膀胱炎との診断でした。
お薬をもう少し続けて様子をみます。

     P1010930.jpg
     <午前中はエアコンの効いた部屋でひたすら寝ていました>
      今日はドッグランに行く予定だったんだけどね~~


     P1010933.jpg
     <この寝顔に思わずスリスリ・・・>

今日病院で診察台に上がったら体重表示が14kg!?
前回より1kg以上増えている(*_*;
食べていないからそんなに増えているはずないけど・・・
次回の診察の時再度チェックします^^;
20 : 32 : 45 | くう | コメント(0) | page top
やられました(>_<)
2013 / 07 / 08 ( Mon )
午前中、息子君の学校に行って帰宅すると・・・

     P1010923.jpg
     <掘られていました(T_T)>
      たぶん、雷の音でパニックになったのだと思いますが・・・



     P1010925.jpg
     <午後のお散歩では笑顔が>

この後、息子君のお迎えに行くのにお留守番してもらったら・・・
更にゴザが掘られていました(-_-;)
これから雷の季節を迎えるくう地方、パニックにならずに過ごせる方法はないのでしょうか?


体調は・・・ 回復しているようです^m^
19 : 20 : 21 | くう | コメント(3) | page top
とりあえず・・・
2013 / 07 / 07 ( Sun )
症状は落ち着いてきています。
おしっこも見た目には正常かな?という感じです。

     P1010920.jpg
     


     P1010922.jpg

お薬を飲ませるのに少しでも食べてからということでウエットフードをあげていますが
ドライフードとは全く食い付きが違う(-_-;)
体調不良のせいなのかただ単にわがまま(?)なのか・・・
犬飼い経験の浅いくうママは良く分かりません^^;
20 : 24 : 34 | くう | コメント(6) | page top
体調不良・・・
2013 / 07 / 06 ( Sat )
珍しく夜中にトイレと騒いだくう、パパが外に連れて出たのに
朝方もウロウロソワソワ・・・
午前中もクンクン泣くので庭に出したらトイレで(-_-;)

ご飯を食べないのはいつもの事だけどちょっと心配していたら
夕方の散歩でおしっこに血が(>_<)
病院行って来ました~~

     P1010919.jpg
     <久々にハウス(サークル)に入ってもらいました>
      かなりご不満のようですがサークルの中のトイレは忘れていないようなので・・・

とりあえずお薬飲んで様子を見ます
21 : 22 : 22 | くう | コメント(2) | page top
蒸し暑い(>_<)
2013 / 07 / 05 ( Fri )
夏生まれのくうママですが高温多湿には弱いです(-_-;)
(体型のせいもありますが

朝の散歩は途中から雨が降り出しあわてて帰宅しました。
お仕事はちゃんとしてくれました。
午後の散歩では仲良しのお友達と会えてご機嫌

     P1010910.jpg
     <誰かいないかなぁ~>
      雑木林の中を覗きこんでいると大好きな柴犬さん発見!出て来るまで
      待っていて遊んで貰いました
      ドッグランに来る柴犬さんはとってもフレンドリーでたくさん遊んで
      くれますが散歩途中に会う子だと半分くらいでしょうか?今日はラッキーだったね~
      

     P1010913.jpg
     <1週間ぶり位かなぁ? コロちゃんサラダバー中>

明日から更に気温が上がるようですね(>_<)
週末でも早起きしないと朝の散歩が厳しそうです
17 : 40 : 45 | くう | コメント(0) | page top
暑くても・・・
2013 / 07 / 04 ( Thu )
リード付けてのお散歩とRUNでのフリーでは全く違うよね~

     IMG_0687.jpg
     <今日も一番乗り!>
      とりあえずボール遊びします。


     IMG_0710.jpg
     <JJ姉さんが来た~>
      と、入口までダッシュ


     IMG_0718.jpg
     <遊んで~~>
      体当たりでお誘い中・・・

     
     IMG_0732.jpg
     <芝の上でゴロゴロは気持ち良いね>


     IMG_0736.jpg
     <プールは暑い日には快適です!>


     IMG_0740.jpg
     <子分君、今日も暑いね~>


     IMG_0742.jpg
     <カイ君、プールに入って涼しくなったかなぁ?>


     IMG_0741.jpg


湿度が高くてバテバテだったけど今日も楽しく遊びました
気温の上昇と共に走り屋さんのお友達が減って
ちょっと寂しいくうでした。
また宜しくお願いします
22 : 16 : 06 | くう | コメント(0) | page top
視線を感じる・・・
2013 / 07 / 03 ( Wed )
お隣さんに回覧を届けに行って戻ると上から視線を感じた。
ベランダのドアを出入り出来るようにしていたのを忘れていて
一瞬「えっ?」って思ったけど・・・・

     IMG_0676.jpg
     <見られていました^^;>
      ベランダで立っている姿は良く見るけど下から見たことはほとんどない。
      外からはこんな風にみえていたのね~


     IMG_0685.jpg
     <パパからおやつをGET!>
      お座り、お手、お代わり、伏せ、ゴロンと次々指示されやっとおやつを貰えました


今日ものんびりお家で過ごしました。
そろそろシャンプーの予約しなくては・・・
暑くなってきたこの季節混んでいるんだろうなぁ~
20 : 17 : 34 | くう | コメント(0) | page top
ひど~い!
2013 / 07 / 02 ( Tue )
午前中も午後も全くいたずらもせずおりこうにお留守番のくう

みんなが帰宅しておやつも貰った後、テーブルの下でくつろいでいると・・・

     P1010899.jpg
     <普段はあまり動かない(麻痺している)息子君の左手が伸びてきました^^;>
      息子君のリハビリに日々くうは活躍しています(^^)


明日は何をしようかなぁ~~

20 : 35 : 16 | くう | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>