天気も良くないし・・・
2013 / 03 / 31 ( Sun )
日曜日なのに朝の散歩時間帯は小雨が降っていました。
朝散歩後、体調不良の私は一日ゴロゴロしていました。
午後散歩はパパと行きました。

     P1010045.jpg
     <夕方、おやつをおねだり中のくう>
      お座り、伏せの次にはゴロンだと思い寝転がり、「違うよ!」とおあずけ中・・・

結局、週末お花見には行けませんでした。
来週県北に行ったら満開かなぁ~?


20 : 21 : 45 | くう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家族になるまで②
2013 / 03 / 30 ( Sat )
ずいぶん間があいてしまいましたがくうを迎えるまでの
続きを書きたいと思います。

愛護センターには子犬とふれあいをするためのサークルがあり
職員さんが次の譲渡対象になる子犬たちの様子を見ながら
数頭入れてくれます。
車椅子の息子はサークルに入れないのですが職員さんが
別の子を膝に乗せて触らせてくれました。

     P1000527.jpg
     <2011.1月>
           1月の譲渡会でどこかの家族になったはずです(譲渡会の後居なかったので)
           おとなしく抱かせてくれてふわふわでとてもかわいい子でした。

この子と会った後からくうを迎えるまでは早かった~
愛護センターは毎月譲渡会があるので譲渡対象になる子犬が
ふれあいに出てから1ヶ月弱しかありません。
なおかつ事前講習を受けないと希望が出せないので私は2月の
講習を申し込みました。講習を受けた週の火曜日が譲渡会なのですが
初めて犬を飼う私は準備に時間が掛かるので2月は見送りました。
それから1ヶ月かけてサークル等を購入して2月の譲渡会直後から
何度も愛護センターに足を運ぶことになります。

次回、家族になるまで③で譲渡会の様子、うちの子に決定するまでを書きます。
23 : 50 : 00 | くう | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
たくさん遊びました~
2013 / 03 / 29 ( Fri )
朝からちょっと怪しい雲行きでしたが
元気にドッグランへ・・・

     P1010010.jpg
     <アルルちゃんとガウガウしつつ・・・>


     P1010012.jpg
     <走り出したら止まらない!?>

     P1010020.jpg
     <JJさんとまったり>

     P1010024.jpg
     <疲れたよ~ 一休み中>

     P1010027.jpg
     <ソラ君と仲良し中>

     [広告] VPS

     <ソラ君とのガウガウをお楽しみください>

皆さん今日も遊んでいただきありがとうございましたm(__)m
20 : 26 : 17 | くう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春ですね~
2013 / 03 / 28 ( Thu )
昨日の冷たい雨から一転今日は暖かい一日でした。
朝の散歩時間帯はまだ湿度が高かったけど日差しが出てきて
洗濯物も良く乾きました(^^)

     P1010444.jpg
     <昨日のどよ~んとした表情とは大分違うね>
   

     P1010446.jpg
     <散歩途中の学校の桜も綺麗でした>

明日はいつものランに行ってめいっぱい運動しようね~
前回より芝も青くなっているだろうなぁ
19 : 00 : 34 | くう | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
冷たい雨
2013 / 03 / 27 ( Wed )
雨のお散歩は憂鬱です。

     P1010441.jpg
     <久々のレインウエア> でも、サイズが微妙に合わず歩きづらいんだよね
      パラパラくらいのの時は着せませんが今日は結構降っていたので・・・
      でも、お散歩中はフードは嫌がってかぶらないから結局濡れるのよね


明日はだと良いね~
20 : 09 : 39 | くう | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雨上がり
2013 / 03 / 26 ( Tue )
昨夜の雨のおかげで空気が澄んでいるような気がします。
午後の散歩中、空も青い!

     P1010432.jpg
     <桜、満開も近いですね~>


     P1010435.jpg
     <私はまだ帰りません!>


週末、お花見行きたいな~
お天気はどうなんでしょうか??
20 : 35 : 17 | くう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フェルトドッグ
2013 / 03 / 25 ( Mon )
今月誕生日の娘のためにnacreさんにお願いして
くうのフェルトドッグを作って頂きました。

誕生日にはちょっと早いけど今日届いたくうを見て
びっくり&感動だったようです。

     くう1
 <ミニチュアくうにくうが興味深々・・・>


     P1000917.jpg
     <ちょっと落ち着いてから・・・ よく似ていますね~>

nacreさんありがとうございましたm(__)m
後日、娘がケース入りくうとのツーショット写真を送ってくれる予定です(^^)
19 : 41 : 52 | くう | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
初!プレイスドッグさん~
2013 / 03 / 24 ( Sun )
皆さんお勧めのプレイスドッグさんへ行って来ました。
(ソラ君がお泊り中って聞いていたので)
最初はみんなに追いかけられ尻尾も入っていましたが
すぐに慣れて走り出し時々ガウガウしながら・・・

     P1000995.jpg
     P1000996.jpg
     <ソラ君とはいつも通り楽しそう

     P1000992.jpg
     <初めまして!だけど鼻を突き合わせ、身体を摺り寄せ・・・>

 

     P1000989.jpg
     <ソラ君、今日は早起きだったそうでお疲れ? 真っ黒だったよ~>

短時間だったけど楽しく遊びました
次もお友達と一緒に行きたいな~
この後那須ガーデンアウトレットに寄りました。
人が多くてかなりびびっていたけどお利口さんでした(^^)
20 : 02 : 34 | くう | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
たまにはお庭で・・・
2013 / 03 / 23 ( Sat )

お昼頃、遊んで~遊んで~攻撃が凄いので・・・
ロングリードを繋いで庭に出してサッカーボールで遊びました。
一応家の周りは全部柵があるんだけど一部低いところもあるので
飛び出し防止&花壇侵入防止にリード着用^^;

     P1000972.jpg
     <くうにとってロングリードはロープと一緒!尻尾フリフリ格闘中>

     P1000968.jpg
     <高いボールに狙いを定めて・・・>

     P1000966.jpg
     <前足でゲット!?>

     P1000975.jpg
     <ゴール前でヘディングシュートも出来るよ~ 監督使ってくださ~い

18 : 56 : 55 | くう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お留守番
2013 / 03 / 22 ( Fri )
今日は修業式&病院だったのでいつもより午後のお散歩が
遅くなりました。
暖かくなってきたし留守番の腹いせで布団が心配でしたが
悪戯もせず待っていてくれました(^^)

     P1000956.jpg
     <空中にあるおやつを凝視!このあとパクッ>


     P1000963.jpg
     <ママにおやつで遊ばれて疲れました・・・>


春休みに突入です(-_-;)
息子の都合で散歩時間がずれたりちょっとかわいそうなくうです。
17 : 00 : 04 | くう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
びびり・・・
2013 / 03 / 21 ( Thu )
今日の午後散歩は早い時間から連れて行け~の催促^^;
時間もあったので途中からいつもとは違うコースへ

     P1010423.jpg
     <とりあえずいつもの広場でおやつ待て! 外でも出来ます>


     P1010424.jpg
     <いつもの雑木林で 誰のお手紙かな?>


     P1010428.jpg
     <初めてのコースはずっとクンクン・・・ 進みが遅い>


      我が家に来て2年経っても意外と歩いていない道多いです。
      相変わらずびびりのくうは始めのうちは尻尾が垂れていました(>_<)
      写真の頃は大分慣れてきたようで尻尾上がっていますが・・・

      たまには探検しなくては!!
21 : 18 : 44 | くう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のくう
2013 / 03 / 20 ( Wed )
今日は息子君が家に居たのでくうは(-_-;)
首輪はつかまれるし尻尾はひっぱられるし・・・

   P1010406.jpg
   <おやつ待て中>


   P1010415.jpg
   <コタツの中で穴掘り中^^; そろそろコタツも片付けなきゃね~>

19 : 11 : 58 | くう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏日!?
2013 / 03 / 19 ( Tue )
春という感じではないですね~
今日もfundogsさんへ
くうはプールに入れませんが・・・
     P1000936.jpg
   <3頭に見えますが4頭います 左からバルフちゃん、マロンちゃん、奥側アルルちゃん、くう> 

     P1000934.jpg
     <暑そうだね~>

     P1000939.jpg
     <ソラ君とは今日もじゃれじゃれ>

     P1000941.jpg
     <左からマロンちゃん、ソラ君、くう 仲良しだね>

     P1000942.jpg
     <アルルちゃんとは今日も楽しく走りましたガウガウもしたけど・・・>

写真はないけど他の皆さんも遊んでくれてありがとう
18 : 01 : 20 | くう | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
強風ですが・・・
2013 / 03 / 18 ( Mon )
雨の予報&散歩の催促ありで午後散歩は早めに・・・
庭に出て風を感じて?この表情^^;

     P1010405.jpg
     <母は花粉症で辛いけどくうには全く関係なし!>

でもお仕事は早めに済ませてくれました(^_^)v
ありがとう
22 : 13 : 28 | くう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は・・・
2013 / 03 / 17 ( Sun )
ろまんちっく村のドッグランに行ってきました。
大型犬のエリアはいつの間にかみんな居なくなってしまいました(-_-;)
(隣の中型犬エリアは小さい子が居てちょっと危険だったので)

    P1000865.jpg

     少しの間ボールで遊びましたがすぐに飽きてしまい・・・

    P1000876.jpg

     パパとお兄ちゃんの所(ランの外で散歩中)に行きます と 入口で待機中(>_<)

     帰る直前、大型犬エリアにボーダーコリーさんが現れちょっと遊んでもらえましたが
     なかなかいつものようにはいきませんね~

21 : 22 : 35 | くう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひまわりと子犬の7日間
2013 / 03 / 16 ( Sat )
ふだんあまり映画を見ない私ですが初めて公開初日に
行って来ました。

親情報は不明と言われる愛護センターの譲渡犬ですが
くうの母親について改めて考えさせられました。
(映画の内容についてはこれから見る方もいるかもしれないのでなしにします)

        
       P1000561.jpg
       P1000565.jpg
       <くうと姉妹犬 茶が2頭、薄茶が3頭>
        同じ日に5頭とも譲渡されました。みんな幸せに暮らしているよね~?

21 : 25 : 47 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
またまた・・・
2013 / 03 / 15 ( Fri )
2日続けてfundogsさんへ

       P1000826.jpg
       <新体操!? アンジュちゃんに何を見せているの?>
       

       P1000841.jpg
       <脱走計画中 私はカフェに行きたい!>


       P1000843.jpg
       <カフェにて 薪ストーブは暖かいね>


       P1000845.jpg
       <お願いだからきなこちゃんをおもちゃにしないで・・・>


       P1000851.jpg
       <ゴロゴロ、スリスリ くまたろうくん一緒にど~ぉ?>



       P1000858.jpg
      <夕方、ハッピードッグさんでシャンプー&マイクロバブルバスして来ました。
       桜のバンダナ 春ですね~ 似合う?>
23 : 57 : 01 | くう | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
走る~ じゃれる~
2013 / 03 / 14 ( Thu )
今日はfundogsさんへ

    P1000790.jpg
    ソラくんと 走る~ 走る~

    P1000798.jpg
    じゃれる~じゃれる~



    P1000823.jpg
    走る~ 走る~

    P1000822.jpg
    襲われているわけではありません。(くうの方が強気です^^;)
    ドーベルマンのアルルちゃんいつもくうを遊びに誘ってくれます。
    
    P1000787.jpg
    遊び過ぎて芝まみれ・・・


    P1000818.jpg
    今日も楽しく遊びました

    
19 : 04 : 20 | くう | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
家族になるまで①
2013 / 03 / 13 ( Wed )
くうを家族に迎えるまでのことを数回に分けて書きたいと思います。

肢体不自由&知的障害のある息子は犬や猫が大好き。
栃木県動物愛護センターが近い我が家は時々子犬とふれあいに
行っていました。
いつかは犬を飼いたいと思っていた私は息子のためにという
口実(^m^)を作って犬を飼うと宣言しました。

娘は飼いたい犬種もあったのですが息子が結構力があるので
小型犬ではちょっと危険(犬の方)ということで
室内でも飼える中型犬をと思いました。
純血種にこだわるつもりはなかったので愛護センターの
子犬譲渡を検討し始めました。

②に続く・・・


      P1010402.jpg
      今日の午後散歩は強風&砂埃の中でした(>_<)
      早めに帰ろうと声を掛けたらすぐにお仕事してくれました。
      夜はまったり~~ でもくうちゃんそこは息子君のお布団です^^;
22 : 09 : 10 | くう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
三寒四温
2013 / 03 / 12 ( Tue )
暖かい日が続いていますがまた冷え込むようですね。
体調管理が難しい季節です。


      <今日の散歩中>
      P1010401.jpg


      <春ですね~>
      P1010397.jpg
17 : 41 : 14 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あの日のこと
2013 / 03 / 11 ( Mon )
2011年3月11日 14時46分
我が家に来て3日目のくうはサークルの中で寝ていました。
揺れる前の地響きで地震が来る予感はありましたが
あの揺れは想像出来ませんでした。
幸い我が家は被害なし、停電にもなりませんでしたが
自宅から3キロ程の実家とは連絡が取れず・・・

スクールバスの運行が出来なくなった息子の学校から
お迎え要請がありくうを置いていくには不安が(>_<)
間もなく連絡が取れた旦那がすぐ帰宅出来る(自宅まで10分程度)
とのことだったので息子の学校に迎えに行き途中娘も拾って
戻り際に実家に寄り往復で3時間半掛かりました。
普通だと往復1時間程の距離ですから停電で信号が動かなくなるのは
こういうことかと実感しました。

あれから2年経ちましたが今なお仮設住宅などで生活を続けている方が
一日でも早く希望している生活が出来ることをお祈りしつつ
いつもの生活が出来ることの大切さを実感したいと思います。

                P1000570.jpg
<東日本大震災の頃>
20 : 07 : 50 | その他 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
まだまだ・・・
2013 / 03 / 10 ( Sun )
全国的に風が強いようですね~
買い物に出ていた14時頃まるで雷雨にでもなるのでは
という感じの灰色の空に砂煙(>_<)

家に帰ったら早く散歩って誘われましたがちょっと待って
少し風が収まってきたような気がしたので外に出ましたが
やっぱり・・・
お仕事を済ませていつもより短めに切り上げたら

      P1010396.jpg

まだまだ運動が足りません!とロープを持って来ました^^;
早く花粉の時期終わらないかなぁ~
16 : 48 : 55 | くう | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワクチン接種と健康診断
2013 / 03 / 09 ( Sat )
ワクチン接種に行って来ました。

ついでに健康診断について聞いて来ましたが
病院の方針?としては飼い主(経済的)にも
犬(肉体的)にも極力負担を掛けないで・・・
と言うことで今のところ必要ないとのことでした。


          今日の散歩中
          P1010384.jpg
          塀に鼻を突っ込んでいます^^;(ワンコにご挨拶中)



          帰宅後
          P1010387.jpg
          気温が高かったので床でクールダウン中
19 : 47 : 26 | くう | コメント(0) | page top
うちの子記念日
2013 / 03 / 08 ( Fri )
今日は2度目のうちの子記念日です。

うちに来た時はこんなに小さく、3日後に大きな地震(東日本大震災)が
あることも知らず・・・                          
                      
       <当時3.3㎏>             P0004.jpg



今ではこんなに大きくなりました(@_@) 

                             <現在13.8㎏>
    P0002.jpg

      週に1~2回ドッグランに行きたくさんのお友達と
      ぐったりするくらい遊んでいます(*^_^*)
09 : 30 : 00 | くう | コメント(0) | page top
| ホーム |